息子と仲良しの母

昨日の夜中にトイレに起きた息子。
布団に戻ると、なぜかばぁばと寝る!と言い出し
居間で寝ていた母と寝ることに。
起きてから息子が
「おかあさ?ん、ばぁばと寝てる(寝たよ)」
ばぁばはもう起きて隣にはいなかったのですが
一緒に寝たことを覚えていたようで
嬉しそうに報告してくれました(笑)
いつも一緒に寝るのを嫌がるのですが
自ら進んで寝ようとしたことにビックリしました。
ばぁばは居間の床に寝ていたので
冷たさが気持ちよかったのかもしれません。
1人で寝ることが出来て私は嬉しかったです(笑)

父が出勤してから母と息子と3人で買い物へ。
イオンに行ったのですが
何も言わなくても1人でエレベーターまで行って
「いい?」とボタンを押していいか確認したり
降りたらマクドナルドまでどんどん歩いて行き
久しぶりに一緒にイオンに来た母を驚かせていました。
フードコートにガチャガチャがあるのですが
今日はおもちゃ売り場のガチャガチャをさせてあげたかったので
あとで、と伝えるとじゃあマクドナルドのハッピーセット!と切り替えてくれ
店員さんからおもちゃをもらうと喜んでいました(^^)

食後に母に息子をお願いして、私は1人で100円ショップへ。
気付くと30分も店内を見ていて
急いで母と息子がいるおもちゃ売り場へ。
息子はおもちゃを買いたがらないで
無料でトミカやプラレールで遊ぶことが出来るコーナーで
遊んでいたようです( ´ ▽ ` )
母がいるとプラレールを買ってもらえると思っている息子が遊びに夢中になって買わないとは!
エレベーターで降りる前も買いたいとは言わず
代わりにチャギントンとトーマスのガチャガチャの場所に
私たちを案内して
ガチャガチャで終わることが出来ました!

息子が眠くなったので自宅で休憩してから
実家に帰って来ました。
息子も母も楽しかったようでいつもより早く寝ました(笑)

これはすごい!本当に毛穴レスになるクリーミュー!体験談あるよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする