lineはリアルタイムで友達と話しているみたい

lineを毎日のように使っています。
一度アプリをとったらはまりました。
なぜなら、違い友達とのやりとりがチャットのように簡単にできるので、本当に友達と会話しているみたいだからです。
一つの画面に今までのやりとりがのっているので、見やすく、前後の会話をチェックすることができます。
そして、早さによりノリも伝え合う事ができるので、友達とより一層深まる事ができます。
また、既読機能も便利です。なかなか返事がない時に無視されたのかなー?と不安になるものですが、相手が読んでいない事がわかると安心するのです。
スタンプも魅力の一つで、微妙な感情をスタンプで表す事によってより自分の感情や表情を相手に伝える事ができるから、友達とのもめ事や感情の勘違いがなくなった気がします。
何よりもいい点は、数年ぶりの友達とのトークです。
lineだと、相手との距離が近く感じるのでまるで数年前に戻ったかのような感覚に陥ります。なので、同窓会の計画をたてるのに気楽にやりとりができて本当に助かりました。
あと、主人が酔っぱらって帰宅途中に連絡が途絶えた時も、既読機能で助かりました。こちらが心配でいれて内容を見ている様子がわかったので、大事には至っていないと判断できたからです。

以上の事から、lineは生活に欠かせないものになっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする