メールよりも使用頻度の高いLINE

私の生活のツールの中で、LINEはなくてはならないものに
今ではなりつつあります。
正直、以前まではSNSサービスの類、メッセンジャーやカカオなど、使い方がよくわからないだろうなーっという一方的な思いから、あまり使うことはありませんでした。
しかし、スマートフォンへの機種変更を気に、周りにLINEをやっている子が多かったこと、何より無料でメッセージなどが送れるとう点に惹かれ、すぐに導入しました。

それからというものの、日々の連絡手段ツールの一番はLINEです。
携帯に付随しているメールですと、他社さん同士での連絡となると、料金が発生するなどそういったことも加味して、LINEを主にしています。

特に私はツイッターなどもしており、同じ趣味同士のお友達とLINEでグループなどを作り、何かとイベントにつけてはLINEで盛り上がったりしています。
時間さえ合わせれば、リアルタイムチャットのような活用ができますし、画面が会話しているように見えるデザインなのも、普通のメールとは違い良い点だと思います。

また、スタンプの種類も豊富で、アップデートも頻繁なので、飽きません。
友達同士で、様々なスタンプを買って無駄に乱用して楽しんだりしています。
勿論、他の友達に怒られたりしますが(笑)、それも楽しみの一つとして楽しんだりしています。

その他にも、実名にしなくてもよかったり、自分の設定次第でプライベートをある程度守ることが出来るのも良い点だと思います。
携帯のメールであるとそうはいきません。私は中々メールアドレスを教えるのに抵抗を若干覚えるタイプなので、その点LINEの手軽さには本当に助けられています。

今後はもう少しデザインがある程度カスタマイズ出来たり、フォントを変えたりとかPCと変わらないような楽しみもより増えるといいなとも思います。
今のままでも十分楽しめますが、より楽しく快適にLINEのある生活を楽しむためにもそういった変化があるといいなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする